都会なだけじゃない!札幌市は家の選択肢も色々


都会的な生活がしたいなら札幌もしくは新札幌

札幌市内でも栄えているエリアは札幌駅からすすきの駅エリアの間と新札幌駅周辺です。

札幌駅からすすきの駅間は観光客からも人気のスポットで、大規模なお店が充実しています。そのため、ショッピング施設には一切不便することがありません。

また、札幌市内で副都心として栄えているエリアが新札幌です。新札幌は厚別区で札幌駅からは少し離れた場所にありますが、こちらにも大規模な商業施設が充実しており、札幌の中心地である札幌駅周辺まで出る必要がありません。

この2つのエリアは札幌でも人気の高いエリアであり、家賃は高めとなっていますが、交通の便も良く、便利な生活を送ることが出来ます。

主要駅から少し離れるだけで静かな生活

先ほど紹介した札幌駅周辺と新札幌駅周辺は栄えており、静かな環境で過ごしたいと考えているのであれば、これらのすぐ近くのエリアがおすすめです。

すぐ近くのエリアとなると、都会的なイメージを持ちますが、これらのエリアの隣駅は住宅地であることが多く、繁華街まですぐという立地でありながら静かな環境で過ごすことが出来ます。これらのエリアはマンションの建設も進んでおり、子育て世代も多いのでお子様がいる家庭でも過ごしやすいと言えるでしょう。

交通に関しては、やはり中心地まですぐという立地のため、道路が渋滞してしまいがちではありますが、電車を使えば問題なく、徒歩でも移動することが可能です。

このようなエリアは必要なものがあった場合、繁華街エリアに移動すれば必要なものを購入できるので、お買い物で不便することもありません。

札幌中心部に隣接したほかのエリアに対して琴似の賃貸は比較的安い部類で、地下鉄駅徒歩10分圏内の物件も豊富です。